POPCORN LOVE RECORDSの活動記録・・・・ 主に#423と#922のミニモトやスノーボードの活動です。


by TAZIROCK
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:FMX,MX( 74 )

FMX新規感染者の皆様へ

FMX盛り上がってますね!

イベントも各地で毎週のように行われ、初めてFMXを生で見るって方も多いんじゃないでしょうか?

そんなFMXヴァージン、ビギナーな方がこのブログを目にすることはなかなか無いと思いますが、

もしそういう方がおられたらちょっと読んでいってもらいたいんです。


FMXってあんな大きいジャンプしてクルっと回ったり、ギュイーンってなったりして

すごいですよね!?

カッコイイですよね!?

でもそれだけじゃないんです!

ライダーがかっこいいんです!

1人の人間としてライダーってカッコイイんです!

僕がこんなにFMXが好きになったのはやっぱりライダーの人間性、生き様がカッコイイと思ったからなんです。(今でもエイゴ君のブログはたまに見て勇気をもらいます)


ライダーのパーソナルな部分にも目を向けることによって更に深くFMXにハマって行く人が増えたらいいなあ

と思ってライダー達の良い所とかイメージを自分なりに考えてみました。(順番ごちゃごちゃ、箇条書きですみませんが…)



鈴木大助(DAICE)
祭りだ。遊びが大好き。DIY自分で楽しいことを創り出す。

金澤巨樹(NOOK)
奇才。人生フリースタイル。男臭さ。twmjのwhipの写真が好きなんです。

加賀晃(BB)
実はやっぱりおもしろい。自分なりの熱い気持ちで動いてる。ある意味切り開いて行っている。

吉田耕太郎(KOTARO)
ぶっ飛んでる。これからも自分の道、吉田耕太郎への道を歩んでいただきたい。

渡辺元樹(GENKI)
シュッとしてる。とにかくカッコいい。
挫折も経験しメキメキ成長してる。日本のトップになった時どうなっていくか?どこまで伸びるかまだまだわからない。

小林達哉(TATSUYA)
シュッとしてる。サグウェイが合ってると思う。意外と気さくな人。まだまだ伸びる。ハングリーに頑張ってください。

上野祐己(KENNY)
酒とか飲み過ぎ注意(笑)。熱い気持ちを持ち続けてまだまだ頑張ってほしいです。

藤田拓也(TAKU)
奥さんかわいい(笑)。笑顔が素敵。優しい。技デカい。まだまだ上を目指して頑張ってほしいです。

片桐 弘貴(GI-3)
本当に楽しみなライダー。謙虚さを忘れず先輩に協力してもらい色んな経験を重ね、ライダーとしても人間としてもどんどん成長していってほしいです。

江原兄弟
ヤバい若手出て来たって感じ。ケガせず、FMX界の流れも見ながら頑張ってほしい。世界基準、トップになれるはず。

塩田千春(COD)
50から始めたライダーであのDEAD BODYは凄い。アーティスト的な一面があるので今後はそっち方面も楽しみ。

関志路充穀(YOSICK)
酒に飲まれるのも含めて田舎のいいお兄ちゃん。優しい人。震災の時、支援物資を運んでもらいました。ありがとうございます。

高橋仁(HTC)
細くて心配(笑)。実は気持ちが熱い。優しい人。
技デカい。自分のペースでまだまだ上に行ける。

鈴木耕太(GONTA)
変化球な人。coreは熱いものがある。人に優しい。エイゴ君の件の後一番顔付きが変わった。ケガに負けずまだまだ上を目指して頑張ってほしいです。

梶野仁司(CAZY)
ライダーじゃないけどMX-VIRUSメンバー。
映像のスケールのデカさと普段の感じとのギャップ。
迷いとか不安を外には見せないアニキキャラ。

WADAPOLICE
変態オジサン。古くから日本の、世界のFMXを見てきた人。冷静に大人の考えを持ってる一面もある。これからもダメシブいスタイル全開で!

東野貴行(TAKA)
世界一の人。だけど普通の人。アメリカに単身で渡った話はほんとに凄い。尊敬しかない。
もっと色んな話を聞いてみたい人です。

釘村孝太(KOTA)
まだまだキレキレ、イケイケ、根っからのフリースタイラー。最近ちょっと素のツイートが気になる。(おもしろい)
年を重ねて行ってどう変わって行くのかも楽しみ。

加賀真一(BUPPER)
ストイックさとユルさの加減がいい。エイゴ君と近い、けど違う。PUNKS。これからもどうなっていくか楽しみな人。

佐藤英吾(EIGO)
優しさ、厳しさ、アホさ、カッコ良さ。全てを併せ持つ人。生き様がPUNKS。大好き、感謝、感謝。悲しい。でも感謝。生きる。



なんだか生意気な書き方でライダーのみなさんすみません。

まだまだライダーはおられますが、今回はこのへんですみません。

なんだかこんな記事を書いて死ぬみたいですみません。死にはしません。

今回書ききれなかったライダーも含め、FMXライダーはみんなアツい気持ちを持った人たちで

本当にリスペクトしています。FMX大好きです!


それではみなさん、またMOSH PITでお会いしましょう!!
[PR]
by TAZIROCK | 2015-07-03 23:56 | FMX,MX

NitroCircusLiveJapan

アディオスオーラ!よいこのみなさん!久美子社長改めossieです。

3月1日、POPCORNは久々に全員集合で行ってきました大阪、いやOsakaへ(特に意味なし)!
そう、NitroCircusLiveJapan大阪へ!

東京公演が今週末に控えているので詳しいことは書けませんが、ズバリめちゃくちゃ楽しかった!
これは本当にFMXやBMX、SKATEといったアクションスポーツ好きな人以外の人たちにも単純に楽しんでもらえるものだと思った。
技の名前とかライダーの名前とか知らなくても楽しめるんです。
なぜなら簡単に言ってしまえばこのサーカスの内容は『ただただブッ飛ぶ』のだから。
シンプルな設定だから単純に楽しめるんですね。会場に来ていた半ば無理やり連れて来られたお兄さんお姉さんからお父さんお母さんまできっとテンションアゲアゲで楽しめたはずです。
どのジャンルのスポーツが良かったかは人それぞれですが、これでまたFMXを始め日本のアクションスポーツがより多くの人たちに認知され、文化として根付いていけばいいなぁと思いました。

しかし、ただただブッ飛ぶとは言うものの、それではすぐに飽きてくるんじゃないか?と思ったあなた!
大丈夫!もちろんそこは世界最高のエンターティナーの1人、トラビスパストラーナが仕掛けるエンターテイメントショー、構成がきちんと出来てます。
楽しく笑ったあとはちょっとドキドキしたり、そのジャンルを知っていれば知っているだけ、やってることの凄さにそのドキドキもグンと増します。
参加しているライダーはX-GAMESのメダリストやワールドワイドな活躍をしている超ハイレベルなライダー達ばかり。そのトップライダー達がギリギリのところまで攻めているその姿はアクションスポーツ好きの目の肥えた人たちをも興奮の渦に巻き込むことは間違いないでしょう。 間違い、、ない!


b0182635_14375524.jpg
日本でもこの盛り上がり


そんな盛り上がりベタな日本人をもガッツリ盛り上げちゃうNitroCircusLive!
東京公演は今週末!
当日券あるのかどうかは知りませんが、行ける人はぜひぜひ行ってもらいたい、いや行かなきゃ損ですので友達誘ってレッツらゴー!楽しみに行きましょう!!


b0182635_14383960.jpg
ヤバすぎTOO MUCH!
[PR]
by TAZIROCK | 2015-03-03 01:04 | FMX,MX

2.28

2年前。

知った時、とにかく嫌だった。

悲しいとかショックっていうより嫌だった。

そのことが嫌で嫌でしょうがなかった、英吾君がいなくなってしまった事が。



そして今日は初のナイトロサーカス日本公演。

複雑な気持ちの人、楽しめないかもって人、楽しまなきゃって人、

それぞれすべて間違っては無いと思うんです。

人が、っていうより自分がどうあるか。だ。



僕は何も力がないけど、

英吾くんから学んだ事、優しさ、厳しさ、バカさ、、、そのカッコイイ生き様を

少しでも伝えることができたらな、と思う。



で、やっぱり英吾君にはありがとう。これからもよろしくお願いします。



b0182635_17492643.jpg


LOVEIGOBIG。
[PR]
by TAZIROCK | 2015-02-28 17:50 | FMX,MX

RIDE FOR LIFE

ossieです。


行ってきました久々POPCORNメンズ3人での0泊3日弾丸極貧ツアー!@いわき!!

b0182635_22101165.jpg


2/28、佐藤英吾君の命日に行われたMX-VIRUS CAZYさんこと梶野仁司監督 

ドキュメンタリー映画『RIDE FOR LIFE-The Eigo Sato Story-』の完成プレミアでした。


まあ、なんというか、どうしても泣いてしまうのと、ハンパない映像と出演者、絶妙な構成、

そして字幕を読むのに必死(笑)だった為なのか、とにかく色んな感情が入り乱れ溢れ出し

1日経った今でもうまく言葉に出来ません。


とにかくホントにより多くの人に見てもらいたいです。

TAZIROCKAさんとも言ってたのですが、FMXファンや関係者はもちろん、それ以外でも

BMXとかSKATEとかでも何でも、何か現状を打破し道を切り拓いていこうと頑張ってる人に

是非見てもらいたいなと思いました。


心に何かが突き刺さるはずです。


その何かがきっとあなたのケツを蹴り上げ、また強い気持ちで動き出す為の力となるのではないでしょうか。


少なくとも僕達3人は蹴り上げられました。

もっともっと出来ることがあるはずなので頑張ります。

そんな気持ちにしてくれた英吾くん、カジさん、ありがとうございます。


ロードショーは4/26から東京はヒューマントラストシネマ渋谷、大阪はシネ・リーブル梅田にて

そして5/10から福岡、ユナイテッド・シネマキャナルシティ13にて拡大公開が決定したようです!

ポップコーンとコーラとタオルを持って何度でも誰とでも一人でも見に行きましょう!!



英吾くんがいなくなって、

そして1年が経ち映画の完成プレミア

これで一段落、ではなく、日本のFMX界はまた新たなスタートを切ったのではないでしょうか

英吾くんの意志と共にみんながまた力強い一歩を踏み出したのではないかと思います。

偉そうに言ってすいません。


最後に、

「俺もバッコりハイスタ世代」って言ってた英吾くんへ

あなたのそのPUNKな生き様と優しさ、絶対に忘れないし俺もそう生きれるように頑張ります。

ありがとう。これからもPOPCORNをたまにチェックしておいてくださいね。

b0182635_23363957.jpg

『STAY GOLD』

[PR]
by TAZIROCK | 2014-03-01 23:40 | FMX,MX

さて!!

みなさんこんばんは!ジョン・ボンジョビです!(言い切る)


さて10月13日は何の日ですかー!?

え!?親戚の昌孝おっちゃんの誕生日!?

って知らんがな!!


そう!そうそう!!

『FMX AIR JACK』 in TOYOTA ROCK FESTIVAL 2013ですね!

b0182635_0391947.jpg



TOYOROCK自体は12日から前夜祭、13日が本番って感じです!

でFMXは13日に3回も飛ぶみたいです!

ライダーもDAICE、KOTA、GENKI、TATSUYA(敬称略)という

2013日本ランキングTOP2と勢いのある若手2人のFESTIVALにはもってこいなメンバーです!

今年はFMXもイベントラッシュで毎週の様にどこかで誰かが飛んでますが

なかなか西日本ではイベントが少ない為、東海や関西以西のFMXファンの方々にはやっと出番が

回ってきたって感じではないでしょうか!?

これに行かずしてどれに行くの!?

いつ行くの?

今行くの?

そうでしょ!

て事でFREEフェスゆえ無料でいろんな音楽やパフォーマンスが見れてFMXまでも見れるこのイベント!

いつ行くの?

今ですか?

10月13日でしょ!




で!そこで!!! 清く正しいFMX観戦者いや、当日行かれるMX VIRUS感染者のみなさん!

一つ重要なお願いがあります!

当日はスタッフ、出演者を含む参加者全員が会場へのビンと缶の持ち込みが禁止になってます。

他のフェスでも持ち込み禁止とかありますが、何とか隠して飲み物を持って入ったりされる事もあるかも

しれませんが、今後もこのTOYOROCKでFMXがAIRをJACKし続けていけるように

たまには規則に従ってみませんか?ってことです!

FMX関係のTシャツとか着てる人が持ち込みのビールをのんで空き缶を捨てていったなんてことが

もしあれば、それはもう悲しいことだと思うんです。

それが原因で来年からFMXが外されるなんてことにでもなったらそれはもう

ウンコ漏らしても漏らしきれないレベルの話ですよね。

せっかくFMXを知らない人に知ってもらう数少ないチャンスですもんね!こういうフェスって!

だからジョン・ボンジョビからのお願いです!!

ビン、缶などの持ち込みはやめましょう!!!

そしてバカ騒ぎして楽しみましょう!!!

POPCORNも撮影などでお邪魔します!一緒に楽しみましょう!!!
[PR]
by TAZIROCK | 2013-10-05 01:06 | FMX,MX
どーもPOPCORNの実際会ってみると思ったより大きいossieです。


2013年6月1日 Redbull X Fighters OSAKA が見事満員御礼の大成功に終わり

日本のFMXはまた新たなスタートをきりましたね!


こんなにも素晴らしい時間を過ごせた事にRedbull Japanの皆様、

CAZYさん始め日本側のスタッフのみなさん、全ての関係者のみなさん

ライダーのみなさん、そしてやっぱり英吾君、ホントに心から感謝しています。ありがとうございました!



b0182635_20341728.jpg
TAKAさん優勝オメデトゴザマース!





からの、

さぬきBIKERS MEETING!


b0182635_21165714.jpg



今年でこのイベントもラストということでしたが、ライダーと観客の距離感、さぬきの人たちの温かさ、

美味いうどんが食べれる等、ホントにいいイベントで個人的にも好きなイベントだったので

すごく寂しい気持ちです。

FMXがまだまだ今よりも全然人気も知名度も無かった時代からFMXライダーを呼んで飛べる場を

提供し続けてきたこのイベント。

そのさぬきBMTGがラストということで英吾君が感謝の気持ちを形にしたのが

X GAME GOLD&X Fighters OSAKA WINNER のTAKA HIGASHINOさんと

英吾君を兄と慕うX Fighters 2013 ランキングTOPのTOMAS PAGES(そして実兄チャーリーも!!)

とJAPANESE FMX RIDERの競演というものでした。

こちらもホントに素晴らしい時間でした!

なんか色々気持ちがこみ上げてきます。色々、色々あるけどやっぱり『エイゴくんありがとう』ですね!


そのエイゴくんからの依頼でもあり、当日もPassをいただき(ありがとうございます)

気持ちを込めて撮らせていただいたのが


これです!!


僕たちはプロとして映像や写真をやってるわけではありません。

いわば勝手に撮って勝手に配信しています。

そしてFMXの人気と共にこれからは今回のさぬきの様に今までとは違って勝手にエリア内に入って

撮るということが困難になっていくでしょう。

もちろん安全の為当然のことです。

で、POPCORNはどうなるのか?

んなことはわかりません!!w

でもFMXが大好きでライダーが大好き&リスペクトでほんとに心から日本のFMXを盛り上げたい!

今のSNOWBOARDぐらいまでになってほしい!

本気でそう思ってます!!!

だからこれからも撮り続けます!!撮らせてください!!w よろしくお願いします!!!

当ブログ、FBなどをご覧のみなさんもFMXと共にPOPCORN LOVE RECORDSの応援を

どうぞよろしくお願いします!
[PR]
by TAZIROCK | 2013-06-13 21:20 | FMX,MX





ossieです。


いろいろ、いろいろあったし、あるけどそんなに多くの言葉はいらないんだ。


ただひとつ


『ありがとう』


R.I.P EIGO SATO
[PR]
by TAZIROCK | 2013-05-10 23:20 | FMX,MX

いよいよですよ!!!

いよいよです!

ossieです!

いよいよです!

明日から5月です!

いよいよです!

鮫川です!GO BIG です!!



行く人も行けない人もこれでテンションあげていきましょう!!!




BLACK VEGAS!巨匠CAZYさん!



ついでにPOPCORN LOVE RECORDS!!! 奇形TAZIさん!



JAPANESE FMXは歩みを止めません!!

みんなで応援して一緒に大きくしていきましょう!!!

それでは5月4日 鮫川で!SEE YOU!!!
[PR]
by TAZIROCK | 2013-04-30 19:07 | FMX,MX

FLY PICNIC JAM 2012

派じゃないよ!派じゃ!

アメリカンドッグの根元のあのカリカリは食べるもんだよ!

アメリカンドッグの根元のあのカリカリを食べる派じゃないんだよ!!


~NEWYORK TIMES紙  特別インタビュー 『A DAY IN THE LIFE ossie』より抜粋~





ossieです! 

新潟へ行ってきました! FLY PICNIC JAM 2012!!!

いやもう言葉では表現しきれません!!

FMXも50もBBQもキャンプもナイターもROCKなDJもWADA警察さんもブヨも

全てが最高!PEACEな時間と空間でした!!!

来年も必ず行くぞー!!!



ってなわけで画像と映像です!見てください!!



b0182635_21145449.jpg
b0182635_21154726.jpg
b0182635_21164566.jpg
b0182635_21172111.jpg
b0182635_21173530.jpg
b0182635_21175261.jpg
b0182635_2118869.jpg
b0182635_21184357.jpg
b0182635_21185429.jpg
b0182635_2119413.jpg
b0182635_21191365.jpg
b0182635_21192163.jpg






C.O.Dさんケガ無くて?よかった!

[PR]
by TAZIROCK | 2012-10-15 21:26 | FMX,MX

FLY PICNIC JAM 2012

「裸の大将っていつもランニング着てるよね、裸じゃないじゃんね」

って言う人がよくおられるようですが、あれは見た目ではなく心の問題なんです。

彼はいつも裸の心でまわりの人たち、そして僕たちと接しているんですよ、裸の心で。


~小学二年生 特別インタビュー 「POPCORN ossieさんにきいてみよう」より抜粋~




ossieです!

来ました!ついに来ました!このイベント!!

b0182635_18325971.jpg



このイベントは個人的にもホントにみなさんに是非参加して欲しいイベントです!

FMX好きな人はもちろん!

ミニモト乗りの人!いつもミニモトレースでてる人!BDMに来てくれている人!

絶対楽しいんです!マジで楽しすぎなんです!いーんですっ!クーッ!!

50のコースがほぼバンクオンリーだけど微妙な高低さが絶妙に楽しく走れるんです!

ジェットコースター感覚で楽しすぎて思わずニヤけてしまうんです!

トレールガ永遠に続くんじゃないかってくらいあってピョコピョコ飛び続けられるんです!

ナイターでも、いやオールナイト朝まで走りたい放題なんです!

なわけでミニモト乗りさんは迷わずレッツらゴー!!!





FLY PICNIC JAM 2012


...●DAY
10月7日(日曜)13時~8日(月曜)12時まで

●TIME
OPEN 13:00
START 14:00~翌日12:00


●TIKET
一般 1500円
学生 500円
小学生未満 無料





去年の動画です!楽しそうです!!



あかん!もうテンションあがってきたー!!!
[PR]
by TAZIROCK | 2012-09-08 18:55 | FMX,MX